自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

2019-12-31から1日間の記事一覧

2019年 材料イヤホンベストバイ

昨年は、uiisii BA T8sとした。 今聴いてみても、悪くない。 今思うとかなり適当に組んでいるが、全体の雰囲気が悪くないのは不思議。 http://domingo55.hatenablog.com/entry/2018/12/29/013233 今年は、候補は下記だろうな。 DETA answer 透明感が凄くあり…

EX1000 ⑤

あれ? レジンの硬化に伴って、ドンドン低音が出てきている。他のイヤホンと傾向が違うな。 とても好みの量が出ており、しかも、「重い」。曲によっては、バスドラなどが直接鼓膜に響く感じがする。 d( ̄  ̄) これはこれで、すっごくいいな。 intime TI3カス…

新アイテム 液体接着剤

新しくアイティムを導入した。 「BONDIC 液体プラスチック接着剤補修材」と紫外線ライト。Amazonで売ってる。 黒い細いほうが接着剤で、ペンタイプ。アロンアルファのように塗布し、紫外線ライトをほんの10秒程度照射するとカチカチになる。 硬化したものを…

EX1000 ④

組み上げた。 お気に入りのイヤホンには、このフェイスプレートをつけるつもりだが、最近はこれが多いな。 d( ̄  ̄) 組んだ着後は、いわゆる普通の事音だったが、数時間鳴らしてやると、中域が気持ちよく伸び出した。ジャズなどとは抜群に合う。だが、混み合…