自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

5号機

ゆえあって、4号機は、作ってすぐばらしちゃいました。。(T ^ T)

なので、5号機です。

今回はba4発です。

ソニーのXBA-4SLをバラして材料確保です。

 

f:id:domingo55:20160917150631j:image

 

中に、4つのドライバを束ねる仕組みが組み込まれていたのでそのまま使います。

 

f:id:domingo55:20160917150800j:image

 

試行錯誤の末、音導管なし。

そのままツッコミになりました。

 

当初音は素晴らしく、広い音場、豊かな低音で、高い解像度で、夢中になりました。

エージングが進むたび、中域が出てきてつまんなくなったので、現在は分解しちゃいました。

 

f:id:domingo55:20160917151023j:image

 

baの数が増えてますよね。

そう。同じものをもう1つ買い足し、ドライバの数を倍にする作戦です。

片耳、8ドラ。

音導管もつくり込み、ちゃんとバランスさせるつもり!

 

ですが、作業量がとても多く、めんどくさい。

どうなるかは、後日ご報告です。

( ̄▽ ̄)