
自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ダイナミックドライバの不思議

初号機はSONYのXB90をつかった。

どんどん音が変わっていき、今では聞くに耐えない音になってしまった。

 

3号機、4号機もダイナミックを使った。

既にかいたいしてしまった。

 

そして、9号機。

10号機のトラブルのせいで、今日、久しぶりに聞いておどろいた。

 

音が全く違う。

ものすごく良い。

SONYのEX1000に、まけてない。

いや、はるかに良いと言えそう。

 

だれが、こんな変化を予想できた?

透明感が凄くあり、解像度は、そこそこ。

低音はとても豊かなのに、ベースライン付近がとてもしまっている。

そして何よりも、

 

不自然さが全くない。

 

レジンの硬化が進んだせいか?

こんなに変わるのか?

ダイナミックドライバは、実は育っていくものなのか?

 

とにかく凄く良くて、、、

(^o^)/

 

f:id:domingo55:20161026001028j:image

 

しばらく、はまりそう。