読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

オススメの市販品

古い友人と話せた。中学〜高校と同じ宿舎で生活した。

懐かしいな。(^o^)/

 

オススメのイヤホン、ヘッドホンは?と訊かれた。返事に困ってしまった。

本当に好きな音の傾向は人それぞれ。3万円くらいまでのイヤホンなら、「一般的ないい音」が存在すると思うけど、それを超えるクラスなら、優れたテイストは、人それぞれだとおもう。許されるなら、試聴をして欲しい。

 

そう言ってしまうと話が終わっちゃうので、市販品で好きなの物を上げてみる。

SONY ex1000

問答無用で「いい音」だと思う。特に中域の艶めかしさがたまらない。解像度なんてそこそこでいいと思わせてくれる。

遮音性さえ高ければ、他にイヤホンはいらなかったと思う。

 

②JHオーディオ   ロクサーヌ

音数の多さに、中毒になる。

恐ろしく高いのでなかなか買えないけど、

金に糸目を付けないのなら、これを聞いて耳を肥やしてほしい。

 

③くみたてラボ  

カスタムIEMしかないけど、共感できる機種がとても多い。手に取ってみて、沢山のアイデアが詰まっている事に驚かされる。

音はとにかく綺麗。透明感があると思う。ロクサーヌとは、「いい音」の考え方がちがうように感じる。

 

ヘッドホンは、あまり詳しくないけど、AKGの音より、ベイヤーダイナミックの音が好き。

 

なんだか、偉そうに書いたけど、結局、自分の作るイヤホンの音が1番すき!

(^o^)/

だって、ほしい音を単純に追求した結果の音。理想の音には到達しないけど、決して、遠くない。

 

あ。フルレンジBAを4発くらい入れたらどんな音がする?試したくなってきた。

(@ ̄ρ ̄@)

 f:id:domingo55:20161110204601j:image

 

やっとで大阪。

つかれました。(T . T)