自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ゾノトーン完成

一晩寝て再度聞いてみた。

やはり、いい音。

 

太い銅線をマイナスにしたら、低音が物凄く出た。全体をマスクしてしまう。

太い銅線をプラスに持って行ったらいい感じ。

とても好きな感じにできたので、これで組み上げることにした。

絶縁被膜は取り去ってしまったのでスミチューブを被せている。でも音質劣化を最小限にしたかったので、熱伸縮はさせていない。つまりブカブカ。まぁ、ルックス的にはギリギリセーフだと思う。

 

 

f:id:domingo55:20170212165913j:image

だいぶ柔らかくなったけど、それでもケーブルは固めなので、プラグはL字にこだわりたかった。でもL字の4極なんて売ってない。

オヤイデのブログを参考に既製品を組み合わせてみた。いい感じ(@ ̄ρ ̄@)

このプラグは見た目がすぐ悪くなる。塗装が剥げて、貧乏くさい。

そこで磨いてみた。

f:id:domingo55:20170212170141j:image

みるみるピカピカ。勢いにのってどんどん磨く。金属の磨きはたのしい。

 

f:id:domingo55:20170212170202j:image

勢いにのって、かなり鏡面仕上げにしてしまった。

f:id:domingo55:20170212170235j:image

完成。

スピーカーケーブルはお気に入りを見つけるとかなり良いことがわかった。

値段が10倍近くするオーグラインよりもこっちの方が好み。

しばらくはコレを使いそうだ。

f:id:domingo55:20170212170726j:image

冬の夕暮れ近く。

凛とした空気に包まれる。

やっぱり、冬は好きだな。