自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

多ドラと低音

ドラムを叩くときは、ベースの音に注力する。

モニターからベースを目一杯返して、ベースの音に全身で包まれていると、気兼ねなくいろんなフィルインをしたり遊んだりできる。

ギターやボーカルは、注意すれば聞こえるレベルでいい。

 

そのせいか、普段音を聞くときもベースが豊かに聞こえるととても楽しくなる。

明らかに市販品としてはバランスが悪いと思うけど、ベースを細かいニュアンスまで明確に聞き取りたい。

 

そこで、多ドラが気に入った。

空間を広く深く表現しやすいから、ベースを盛ってもほかの音をマスクしない。

ボーカルが発音する直前に、開口する唇が離れる音も聴こえてる。

 

一時、ダイナミックドライバーにこだわったけど、BAの多ドラの力量にはなかなかかなわない。

でもBAは、選択肢が少ない。普通にはknowlsしか手に入らない。

でもSONYのBAはいい味出してたな。

とにかく、元気が良くて、楽しく聞かせてくれる。

f:id:domingo55:20170218121202j:image

アンジーを再生するまえに、この子を直そう。

 

f:id:domingo55:20170218121241j:image

また三重にいってた。

三重の仕事場で飾ってあった。

おもしろい絵だなー。