読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ダイナミックの次回作

f:id:domingo55:20170311010938j:image

20ドラに並行して実はダイナミックドライバ主体の次期作も進めている。

だが、5ミリクラスのドライバがなかなか手に入らないので作業は進まない。

やっとで、一つ追加できた。

安すぎやけどね。(@ ̄ρ ̄@)

f:id:domingo55:20170311011119j:image

音出しして見た。

見事に右が出ない。ケーブルの何処かが断線している可能性が高いんだけど、劣化でベトつくから触りたくなかった。

まぁ、安いし、一気に解体。

f:id:domingo55:20170311011240j:image

今回は難しかった。残骸が粉々。つまりばらし方が解読できなかったって事になる。

でも無事に5ミリが二つ獲得できた。

音出しをして見ると、普通に使えた。

(^o^)/

水没してたら使えなかったけど、これはやはり断線だったんだろう。

 

ダイナミック次期作のコンセプトは、解像度。

何処まで高められるかを、多ドラにする事で試してみたい。音場の広さも当然欲しいけど、ダイナミックなら大丈夫でしょう。

 

あと気をつけたいのが、「元気な音」にする事。ダイナミックの多ドラはすこしボヤける気がする。広い音場に飲み込まれるというか、遠いというか。うまく言えないけど、落ち着いた感じになりがち。

元気さは、ソニーとか元々元気系なドライバを選ぶ事で達成できると思っている。

 

とにかく、ダイナミックドライバは、大きい。6ドラ位が限界だと思うんだけど、入るかしら?(@ ̄ρ ̄@)