自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ダイナミック経過6 いよいよ組込み

f:id:domingo55:20170415135108j:image

用意したドライバ一式。

片耳10発もある。このうち、どのくらい使うかな?仮組してみたら、6発位しか入れられないようにも思う。

f:id:domingo55:20170415215230j:image

念のため、アコースティックホーンの実験。

音導管を細いものから太くすると高音が強化されるというもの。

結果、あまり劇的な効果なし。

(T . T)

f:id:domingo55:20170415215343j:image

組込み。6発でこの状態。もう殆どスペースなし。twfkならいれられるかな?ってかんじ。 

悩んだ挙句、6発で組んでみた。

両側音出しまで完了。

思ったほど中域がキツくない。高音もそこそこ出ている。まだ圧倒的な感動までは無いが、悪く無い。

そんな中、「パキッ」変な音が聞こえた。

ガーン。音導管が外れてしまった。この段階で外れると、全てがやり直し。。。

(T . T)

f:id:domingo55:20170416005801j:image

この黒いドライバか。。。

f:id:domingo55:20170416005838j:image

それで、結局こうなった。。。

レジンが完全硬化する前で救われた。

ドライバだけは救出できたけど、右耳は1から作り直し。

(T . T)

ふて寝決定だな。