自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

TWFK考察

ダイナミック機、結局TWFK無しで組んでいる。

TWFKを入れると途端に、ダイナミックドライバっぽくなくなる。

高音は自然に出るようになるのだけど、硬いというか、全体がBAドライバのようになってしまう。

本来、それはそれで良いのかもしれないけど、それなら全部をBAで組む方が音が澄んで聞こえる。

なので、今回TWFKは使わなかった。若干、イコライザで高音を持ち上げる方が気持ちいいかもしれないが、それにつけても、ダイナミックドライバ独特のスムーズさがある。

 

さて、組み上げたら、いい方向に働けば良いが。。。

 

f:id:domingo55:20170416010703j:image

いっせいに木々が芽吹いた。

新緑が綺麗な季節になったな。

(=^x^=)