自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

コンデンサなど

f:id:domingo55:20170430013051j:image

抵抗やっとで、音質が良さそうなものがてにはいった。

f:id:domingo55:20170430013126j:image

タンタルコンデンサ

JHオーディオ、アンジーの中に入っていたものと多分同じと思って購入した。

f:id:domingo55:20170430013227j:image

ジーフォーから購入。ちっこいな。加工が大変そう。

f:id:domingo55:20170430013312j:image

タンタルはそこそこたまってきてしまった。

音は好きなんだけどな。

 

話は変わって。。。

yomogiさんのブログがとても面白い。根気よく調べてあって、たいへん参考になる。

http://customiem.blogspot.jp/2017/?m=1

 

その中でコンデンサの使い方について、詳しく書かれていた。

「バランス接続では、極性のあるコンデンサは危険。」うーーーむ。極性のあるコンデンサばかり買い込んでしまっている。(@ ̄ρ ̄@)

 

JHにもタンタルが使われているので大丈夫にも思うが、気持ち悪い感じは拭えない。

気がつけば、秋月電気でフィルムコンデンサを注文してしまった。

届いたら使ってみよう。(^o^)/

 

yomogiさん。ありがとうございました。

(^o^)/