自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ポタフェス大阪

には、行かなかった。

仕事だったので、時間切れ。(T . T)

行きたかったな。

f:id:domingo55:20170507223831j:image

仕方なく、eイヤでご購入。

f:id:domingo55:20170507223905j:image

知らないメーカー。木のハウジングに惹かれました。見た目だけで購入。

f:id:domingo55:20170507223943j:image

付属品も良い感じ。

f:id:domingo55:20170507224006j:image

ちゃんと天然木でてきてる。

(@ ̄ρ ̄@)

出音は、びっくりするくらい、最悪。

壊れてるの?と思うくらい、ボーカルが遠く、低音がものっすごくボアつく。

こんな製品あるんだなと、ある意味感心するレベル。

でも見た目は合格。嫌いじゃない。

1分聴いて、外そうとした途端、

「パキッ」「ポロ」

f:id:domingo55:20170507224232j:image

早速折れた。おいおい。これって、ジャンクちゃうよね?返品するか?

(@ ̄ρ ̄@)

反対側の同所にもヒビが入っている。

直そうと思えばなおせるが、、、

使うとしたら、ドライバを交換しないと使う気にならないかな。音が100均並みに悪い。。。

もとは、いくらで売ってたんかな?

f:id:domingo55:20170507224345j:image

中味。単純。ドライバは超チープ。

でも、ハウジングの木の質感だけは好き。

何かに使えるはず。返品せずに、とっておこう。

(@ ̄ρ ̄@)

f:id:domingo55:20170507224500j:image

Blue ever Blue。

このメーカーは、低音がしっかり出てて、材料として、結構好き。特にインイヤー型のイヤホンは低音が強めに作ってあるはず。

出音は、まぁ低音がキツめ。締まりも結構あって好印象。

軽く様子を見るつもりが、、、

f:id:domingo55:20170507224643j:image

瞬間的にバラバラ。接着剤とか、一切なし。

金網が二重に入ってた。なんでやろ?

 

f:id:domingo55:20170507224811j:image

低音の強力な12ミリが手に入った。

(^o^)/

 

さてと、次期作の構想にとりかかります。