自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ダイナミック6発 その後1

もっぱら電車で使用している。

f:id:domingo55:20170510081229j:image

まだ、シェルの黄ばみは消えないな。

今回はカナル先端を少し太めにして、遮音性をマックスにしてる。いままでのイヤホンの中で1番遮音性が高い。

だから余計に、左右のバラツキが気になっていたのかもしれない。

 

しかし、2日ほど前から、少しづつ音のバランスが改善してきた気がする。

使用時間は、トータル20時間程度。左右で同じドライバを同じように組んでいる。違うのは中古品故のドライバごとの使用時間や、製品ロッド毎の仕様の違い。

エージングと共に中古品の馴染みが出てきたのかもしれない。

 

急に嬉しくなってきた。

だって、バランスの悪い低域以外は、どんどん透明度が上がって、変な癖もなくなってすごく気持ちよくなってきてるから。

 

どうか、うまく変化しますように!

(@ ̄ρ ̄@)

(プラシーボではありませんよーに。)