自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

いろいろ視聴

急にダイナミック、ワンドラにとても興味がわいてきた。

 

まずはRHA T20

f:id:domingo55:20170524202503j:image

中域〜高域が強すぎる。低音が沈み込まない。

イヤホン自作を始める前は欲しかったのにな。。いまはいらない子

 

 ベイヤーのXELENTO

素晴らしい。まさしく「完璧」な音がしていた。BA10発クラスを蹴散らせる気持ちよさ。もちろん解像度はそこまで高くはないが、それでも充分に高く、分厚く気持ちいい音の連続。

作り的にも、カスタム化が容易なハウジングの形状。

欲しいな。いいな。(=^x^=)

 

そしてDITA Answer

f:id:domingo55:20170524203542j:image

ふと、目に止まり視聴。

あら。ベイヤーより好き。音の深みとか、湿り具合がいーかんじ。

ワンドラなのにすっごくいい。

音場がちゃんと広く、低音が深く沈み込み、解像度が高い。

欲しいな、買ってしまいそうだ。

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

視聴後、今週作ったベイヤーのワンドラ機が聞けなくなった。解像度不足が耐えられない。。

急遽ダイナミック6発に切り替え。

お?XELENTOより、解像度高いぞ。音場も広いぞ。でも、低音の沈み込みが少ない。なんとなく、左右のバランスが変だ。。。

 

XELENTOにしろ、DITAにしろ高くてすぐには買えないから。

6発機をにつめてみるか!( ´ ▽ ` )ノ

でも、6発って、とんでもなく面倒くさい。BA11発が可愛く思える作業工程。。。

がんばれるかな?