自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

15号機 制作3

f:id:domingo55:20170604161744j:image

シェルの中に入らない。もうものすごいパズルを解いている感覚。12ミリのドライバがデカイ。5ミリのドライバが多すぎ。。。(T . T)

 

仕方ないので、再度リューターで削ったり、パイプを変形させてみたり、シェルの中に入れる順番を変えてみたり。。。

音導管の長さや太さにコダワルつもりだったが、こんなにキツキツなら変更する余地など無かった。。(T . T)

やっとの思いで、片側を入れた状態が上の写真。あと片側、特に耳道がすこし細い右側が残っている。。

 

f:id:domingo55:20170604162132j:image

2時間ほど格闘した結果、どうにか両耳、ドライバをインストールした。

2度とやりたく無かったから、カナル先端はレジンで密閉してしまった。

出音を確認しなければ。

此処までも何度も出音を確認しながら作業したが、すごく緊張する瞬間。

 

お?

ものっすごい、良い。

(=^x^=)(=^x^=)(=^x^=)(=^x^=)

まだ、仮配置の段階だが、むちゃくちゃ好みの音が出ている。

これは!answerに勝てるかも!!!

 

めちゃくちゃ、上機嫌です。

( ´ ▽ ` )ノ