自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ゾノトーンいいな

f:id:domingo55:20170702005658j:image

作成着手。

1メートル分の外装を外したところ。

片方のケーブルの一本にカッターを入れて皮膜を剥いた。今回は白色の方を剥いた。

f:id:domingo55:20170702005819j:image

皮膜を剥く前。とても硬い硬い。

ケーブルだけで持っても余裕で直立する。

(T . T)

f:id:domingo55:20170702005941j:image

皮膜を剥いて、細い線と太い線に分けた。

f:id:domingo55:20170702010014j:image

太い線だけにしても、まだまだ硬い。

直立性は皮膜を向く前とかわらない。細い線は柔らかいのにな。

太い線は3本づつ、細い線は11本づつにして、より直した。

f:id:domingo55:20170702010130j:image

出音確認。

おや?この状態でもものすごくいい音がでるぞ。

( ´ ▽ ` )ノ

明日、いろいろ試してみよう。

やはり、ゾノトーンは良いな。

解像度、空間の広さ、低音の沈み込み。全てとても気持ち良い。

 

来週も出張だらけ。明日、組み上げられれば良いけどな。

(@ ̄ρ ̄@)