自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

エアコン故障の巻

エアコンの室内機から水漏れ。しかも、盛大に漏れてくる。

おいおい、、灼熱の熱帯夜にそれは無いやろ。

(T . T)

 

ダイキンのサービスに連絡を取ると、

「それは、問答無用で出張修理になります。お伺いするだけで、五千円ですので覚悟しといてね。更に修理となると何万円掛かるか分かりませんよ。まぁ、家電なんてそんなものです。弊社には責任はございません」と言われた。

なんかなー。もうすこし、電話診断して欲しいな。すこし対応に納得できないものを感じながら、しばし考えた。

 

そう言えば、昔、BMWに乗ってた時、自分でエアコンを修理したことがあったな。。やっぱり自分で直すか。

冷風は出てるから、エバポレーターとか、重大な故障は無いはず!!

(T . T)

 

そう思い、すこしネットで調べてみると、なにやら簡単に直せるような事が書いてある。

単に排水系統の詰まりの事が多く、掃除機で直せることも多いらしいとな。

(@ ̄ρ ̄@)

 

排水パイプに掃除機を接続し、意を決して、スイッチオン!

グスグスス。何がが取れた感触。

恐る恐る見てみると、大量のカメムシが!!

 ナンテコッタイ(T . T)

ここで、冬眠した挙句、出られなくなったんだな。

簡単に治ったのはいいけどさ。

排水パイプにカメムシが詰まってただけとは。。。気持ち悪いぞ。

 

イヤホンの作業時間が大幅に割かれる事になってしまったが、何事も自分で直そうとする姿勢に、微妙に誇りをもちつつ。。

( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:domingo55:20170730234226j:image

昨日作ったポーチ。本日使用してみて、不都合があったので少し改造した。

固定ベルトとベルトにつけられるストラップを追加。

f:id:domingo55:20170730234341j:image

まぁ、これなら普通に使えるだろう。

(@ ̄ρ ̄@)