自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

苦戦の予感 対向ドライバ

分解です。

f:id:domingo55:20170730235202j:image

f:id:domingo55:20170730235210j:image

もう、10個以上分解している気がする。

JVCさん、ありがとう。

(@ ̄ρ ̄@)

 

いよいよ、5ミリドライバが8個揃った。

方針を固めるためにも、対向ドライバの優位性を確認したい。

f:id:domingo55:20170730235405j:image

熱伸縮パイプで連結。

取り敢えず、内径1ミリのパイプから音出し。

これを2つ用意した。

f:id:domingo55:20170730235514j:image

早速視聴。

低音が多い。中域は変に山がある。

高域は、明らかに少ない。

パイプが細いからそれで良いのだが、狙っていた「中域の魅力」が感じられなかった。

熱伸縮パイプなんかで接続したから、余計にボアボアの音になっている気もする。

 

うーん。

真鍮パイプで連結し、取り出しパイプも若干太くしたい。

そこから、再判断だな。。

(@ ̄ρ ̄@)

 

対向ドライバの間隔も検討の必要がありそうだし、これは時間がかかりそうだ。