自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

15号機その後

音質の変化が少なくなってきた。

特にエージングはしていない。普通につかっているだけ。

すこーしだけ低音を絞ってみると、BA多ドラ機よりも高い解像度と広い空間、濃密で透明度の高い中域がとても楽しい。低音は実際に沢山出すより、「沢山出す事のできるポテンシャル」の方が重要な気がしてきた。低音域のドライブ感に余裕が感じられ、気持ちいい。

 

イーイヤホンの昨日のブログ

「【大先生コラム】acoustune『HS1551』がめちゃくちゃ好みの音だったので知ってほしい話」で、私も以前書いていたアコーステューンがべた褒めだった。

低音域が、キレがありつつもぐっと伸びる。と紹介されており。大いに共感。

(@ ̄ρ ̄@)

15号機はアコーステューンと傾向が似ていて、さらに、もっとキャラが立っていると思う。

とにかく、毎日、通勤で使うたび良い音だなと素直に思える。音楽を聴くのが楽しいのはとてもストレス解消になるな。

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

tiaDeal with the devil 

f:id:domingo55:20170803080626j:image

また凄い人が出てきた。

曲作りも抜群だが、歌にこれほど驚かされたのも久しぶり。

ここ数年、音楽シーンはあまり進んでいない気がしてならない。「どこかで聞いた事のある曲」が溢れていて、新鮮さが少ない。

そろそろ、ひっくり返してくれるアーティストが現れないかな?

 

 

作業は、

対向ドライバと格闘中。

(@ ̄ρ ̄@)