自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

JH ローラ視聴

f:id:domingo55:20170806170104j:image

やっと視聴できた。

解像度が高い。見晴らしがいい。この辺りは流石にBA機には劣らないように調整されている。

 

低音の質感、力量はさほど特筆すべきものはない。アコーステューンと比べるとかなり物足りない。

だが、中域の解像度と濃さは、なかなかだった。15号機よりはアッサリだが、透明感を得ながら濃さを出すには、この辺りのバランスも正解だと思う。

 

これまでの、低域にダイナミックドライバを使う方法論ではこの中域の濃さは、出せなかったと思う。中域にこそダイナミック!

JHも私と同じ方向性を見てるようだ。まぁ、聴き比べたらわかるけど、音楽を「楽しく聴くには」これしか無いと思う。その意味ではローラは高く評価できる。

(@ ̄ρ ̄@)

 

f:id:domingo55:20170806170846j:image

念のためアコーステューンも確認視聴。

やっぱり低音がいいぞ。

量が多く、ギューッと締まっている。

でも高音域もちゃんと見晴らしがいい。

 

ローラとアコーステューンを合わせたような音で、もう少し空間を広くしたような音が作りたいな。

私のやり方なら、出来るような気がするのだが。。(@ ̄ρ ̄@)

 

取り敢えず、対抗ドライバを攻めていこう。