自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

材料確保

f:id:domingo55:20170820004630j:image

壊してしまったドライバの交換用に、またまた購入。一体幾つ買えば気がすむのやら。。

 

まだ足りないので、使わなくなった作品をバラすことにした。

f:id:domingo55:20170820004808j:image

初めに作った6ドライバ機。

何度も殻割りして、かなり苦労したのに結局、左右のバランスが悪くて使えなかった。

でも、この子のおかげで、かなり色々勉強になった。

f:id:domingo55:20170820004948j:image

フェイスプレート取り外し。

うまくまとめてあるな。よくやったものだ。

(@ ̄ρ ̄@)

f:id:domingo55:20170820005037j:image

すこし殻割りした所。この角度から見ると6ドライバがギッシリ詰まってて迫力あるな。

f:id:domingo55:20170820005142j:image

シェルと、内部に満たしたレジンは一体化していた様に感じていたが、すこし力を加えると、簡単に分離する。

先ずは外側のシェル部分を解体。

f:id:domingo55:20170820005323j:image

f:id:domingo55:20170820005335j:image

どうにかこうにか、左右を解体し、ドライバを取り出すことが出来た。

解体には片耳あたり1時間もかかった。レジンの塊は固かった。

 

さて、各ドライバは健全かな?壊してなければいいが。

(@ ̄ρ ̄@)