自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

対向ドライバ7

f:id:domingo55:20170827220953j:image

中域を担当させるダイナミックドライバ。

作り方は、15号機から若干仕様を変更した。

布テープで固定したので、ゴールドの部分が減り、若干見た目が良くなった。

慎重に作業すると、結構時間がかかってしまった。

f:id:domingo55:20170827221157j:image

ドライバの組み込み準備が整った。

片耳12ドライバもある。ダイナミックドライバ主体でこのドライバ数は驚異的だと思うのだが。上手く、チューニングできるかな?

(@ ̄ρ ̄@)

 

高域→twfk2発 つまり4ドライバ。高域はやはりBAの解像度を優先させてみたくなった。

今回BAを使うことにしたのは、15号機との差別化を進めるためと、ダイナミックの苦手な部分をすこーーーし、補完するくらいの気持ち。

主役はあくまでダイナミックドライバとしたキャラクターに持っていきたい。

 

中域→ダイナミック4発。

15号機で惚れ込んでしまった構成。解像度、拡がり、深み。どの要素をみても、どんな高級イヤホンと比べても負けないと思っている。

言い過ぎかな?(@ ̄ρ ̄@)

 

低域→ダイナミック4発。

対向ドライバとする事で、低音強調ユニットとして考えている。

解像度の高い低域が得られると考えている。

 

シェル→発挑戦の色付きシェル。

上手くいくかな?透明シェルに飽きてきたからしかたない。

黒いフェイスプレートを仮付けしてみたが、なかなかいい感じ。

 

上記の構成を基本として、音出ししながらドライバ構成を見直していこう。(=^x^=)

 

f:id:domingo55:20170827222158j:image

今日も綺麗な夕暮れ。

日が落ちると途端に風の温度が下がった。

早く涼しくなってほしいな。

(@ ̄ρ ̄@)