自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ZS5の改善方法〜前半〜

買いたてのZS5は、カスタム化した17号機と大きく音が違う。これはこれで、好きな人は多いと思うが、本来の音ではないと思う。

そこで、おかしな部分を改善する方法を考えてみた。

 

今回の改造はかなーーり、リスクがあります。やってみようと思われる方は、自己責任でお願いします。

(@ ̄ρ ̄@)

 

f:id:domingo55:20171022224303j:image

上蓋の外し方。

写真の位置に小型のドライバ等を入れコジる。

f:id:domingo55:20171022224851j:image

蓋を固定するのは二本の出っ張り。その一つ目をコジッテいたことがわかる。赤色のケーブルコネクタ部は、はまっているだけ。すぐ、外れる。

f:id:domingo55:20171022225001j:image

以前の仕様では、BAが入っていた場所が、空間になっている。BAは、カナル先端に移動されている。

f:id:domingo55:20171022225126j:image

 mmcx化する場合は、写真のようなコネクタなら無理なく使用することができる。

その際は、半田ごてで配線をやり直してから、接着剤で固定する。

f:id:domingo55:20171022225355j:image

白色の絶縁シートを外す。両面テープでくっついてるだけ。

f:id:domingo55:20171022225446j:image

小型のダイナミックドライバを外す。

先端の細いピンセットなどで丁寧に、青色の接着剤を外してやる。

 

後半へつづくー

(@ ̄ρ ̄@)