自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

intime そら

材料を探すためにeイヤにいった。

何個か最新モデルを視聴。

 

final E3000
綺麗に出ているが、ドラムロールなどの高音部分がすこし広がってしまう。
楽しさに欠ける。

EARNiNE EN120
おっ。と思うような、中域の美しさ。
でも、上と下が足りないな。
BA1発にしては優秀だとは思う。

 

SATOLEX Tubomi
バランスが良くてやわらかい。
上記二台のバランスが悪く聞こえる。
だが、音場の広さがもう一声ほしい。

 

そして、JHとか、高級機を聴きまくって、ツボミの方向性が正解なんだなと思いつつ。。
ふと、ソラを聞いてしまった。
クリアで音場が広い。解像度も問題ない。何より、ずっと聞いていたくなるような安心感があった。

 

f:id:domingo55:20171103174615j:image

変な部分が誇張されることもなく、低音も締まっている。しかも、空間の広さが気持ちいい。

充分に楽しいと感じる事が出来た。

こいつに比べると、ダイナミック一発の16号機がユルユルな音に感じてしまった。

とにかく、ダイナミック一発としてはなかなか秀逸だ。筐体の重い感じもいい感じ。「材料として」は是非ほしい。

 

視聴にはDPX1をつかった。試しにiPhoneでも聞いてみたが、高音〜中域が暴れまくって変なバランスだった。DAPで大違いな事を再確認。。

 

さて、久しぶりに、新品を買ったわけだが、上手にカスタム化できるかな?

かなり難易度は高そうだが

d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20171103180950j:image

皮のトート作りたくなってきた。

こんなん、つくれるかな??

先ずは革を探しに行かないとな。