自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

UVライトって。

レジンを硬化させるためのUVライト。

イヤホン作りを始めるときに一番はじめに買ってみたもの。

f:id:domingo55:20171128233518j:image

近所の手芸屋さんで二千円ちょっと。

買っていきなりライトが点灯しなくなり、店に持ち込んだ。店で動作確認をしたら問題なく使えてた。

かなり疑問を持ちながらも2年間くらい使っていた。

最近、急にまた点灯しなくなった。

f:id:domingo55:20171128233659j:image

躊躇なく分解。まぁ、開けたらどうにかなるだろという感じで。d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20171128233822j:image

ほらやっぱり。

絶縁体が割れていた。同様のものが4つあるが、全部同様に割れてる。

サイズ違いのコネクタを無理やり押し込んでる感じ。おいおい。かなり怖いな。

d( ̄  ̄)

 

絶縁テープで補修してやると問題なく使えるようになった。

安い家電はイロイロと問題がありますな。