磨かなければならないイヤホンが増えてきた。
作りっぱなしで放ってるからな。
でも、磨き上げるといきなり愛着が増す。
( ̄▽ ̄)
そこで、磨き作業に着手。
理想はリューターワークのみで、整形から磨き上げまで完成させること。
しかし、色付きシェルは透明シェルより柔らかいのか、今までの手法ではピカピカにならない。(T_T)
色々と、新しい方法を探してみることにした。
先ずは、整形用。
これまでは金ヤスリとかを使っていたが、深い傷がつくこともある。そこでリューター用にスポンジヤスリを加工した。
3Mのヤスリ。かなり目の細かいものを使った。適当なリュータービットに両面テープで固定した。
この固定は、かなりアバウトでも外れない。スポンジもかなり大雑把に丸くしたが、全く問題なし。
荒削りはこれで、オッケーとした。ものすごく早く仕上がるし、深い傷に悩まされる事もない。
百均セリアで、目の細かいスポンジを購入。
薄く切り出して磨いてみた。
かなり磨き上げ効果が高い。仕上げに使えそうだが、上の3Mの工程の間に、あとひと工程必要だ。
写真に撮り忘れたが、フツゥーーのキッチンスポンジを使ってみた。
とても、いい塩梅。( ̄^ ̄)
上のセリアスポンジと、3Mの工程の間に入れると良い感じ。
本日の仕上がりは、この程度。
もう少し研究して、簡単な磨き上げ方法を作りたいな。リューターの回転速度や、コンパウンドの種類、色々試してみよう。
車の調子が悪い。2.5リットル4気筒のエンジンの1気筒が爆発しなくなった。
いきなり、トライアンフの3気筒エンジンみたいな音と、フィーリング。出力は半分以下。
(T_T)
いろいろ探ってみたが、お手軽な自己診断では原因分からず。
3気筒は爆発しているので、吸気系は大丈夫。燃料系か電気系だろうな。インジェクターとか壊れてたら高そうだなと思いながら、ディーラーに持ち込んだ。
イグニションコイルが1つダメになってた。他の4つ変えて、四万円。でも、イグニションコイルって壊れるか??(T_T)
出費が続きますな。車変えるか??でも欲しい車って無いよな。。