自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

intime 新作試聴

f:id:domingo55:20171228223632j:image

発売日前にイーイヤホンで試聴できた。

まず、「煌」。バランスが良い。高い解像度と特に空間表現が優れているように感じた。低音は普通だが、カスタム化するならむしろこのくらいの方が好ましい。

 

いろんな曲を聞いてみたが、明るく、パリッとした音。でも、dpx 1 で聴くと高いピアノの音が若干うるさく感じてしまう曲があった。

これは疲れるのかな?と思ったが、直後にbeyerdynamic XELENTO REMOTEを聞いてみると、同じような音でうるさく感じる。

つまり音作りの傾向が近くにあると言うこと。

レビューする時に、よく有名な機種との比較をする。その方がわかりやすいと思っている。

今回の場合、泣く子も黙る高級機と結構いい勝負するんじゃないかと思った。確かに差はあるが、値段ほどの差ではないような。

まぁ、実際に買って聞き比べるとまた評価は違うけどね。( ̄^ ̄)

 

続いて「轟」をきいた。

これは、かなりチューニングが違う。かなり低い音を意識できるチューニング。

イヤホンでこの辺りの低い音を得意とするのは少ないと感じた。イヤーピースで聴くのなら楽しいだろうが、カスタム化すると低音が多すぎるかもしれない。

 

と言うわけで、今回は煌の方を買うかな。

って、次にイーイヤホンに行けるのはすこし先になりそうだけど。。。

 

ちゃんと「自分で買って」いじり倒しますね。

( ̄^ ̄)