自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

次期作構想 筐体の穴

いやいやいやいや。

感動した。( ̄▽ ̄)

 

f:id:domingo55:20180129234200j:image

よーーーく、見ても穴が空いていることに気づかない程度の穴。0.3ミリ。

10ミリダイナミックドライバの背面に開けてみた。

intime渡部さんに「音が激変するよ」と勧められていた。渡部さんは、ミクロン単位で追い込んでおられるそうだが、私の機材ではそんな事をできるわけもないので、取り敢えずあるもので加工した。

 

ダイナミック3発実験機は、音を出すたびに高音が伸びて良い感じだったのだが、まだ、何処かにコモリがあって、それが気持ち悪かった。

 

筐体への穴で、コモリ感はかなり改善されて、低音も気持ちよくかなり沈み込み出した。

これは、かなり気持ちいい。

( ̄▽ ̄)

 

あくまで今回の作品は実験機としている。

穴の数や大きさを少し追い込んでみるかな。

かなり感動したしd( ̄  ̄)