自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ハイブリッドイヤホンの解答

実は、ハイブリッド構成の正解は、

BA4発プラス、ダイナミック一発または、2発だと思っている。

一昨年の秋、SONYのBAを使って、上記構成のイヤホンを使ったが、とても楽しくて良かった。だが、左右のバランスが崩れてしまい、必ずリベンジしたいと思っている。

 

BAは、多ドラ化すれば音が多くなる。いくら増やしてもいいが、まぁ、費用対効果が高いのは中域を2発。高音を2発の構成。それ以上増やしても良いが、中域がキツくなるので対応を考える必要がある。

そのBAの構成に、ダイナミックを組み合わせる。締りの良い低音が出せるなら、2発でもいいと思う。

 

KZがそんな構成のイヤホンを出すようだ。

http://catwalk1101earphone

レビューに期待だなd( ̄  ̄)

 

良いダイナミックドライバが手に入ったら、作ってみるかな?

 

 

f:id:domingo55:20180328125639j:image

気がつけば、春になってた。

あと少しで四月。忙しい年度末の終わり。

 

さて、何から作るかな?

(^o^)