自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

dreamカスタム その後

音質の変化がものすごい。

先ずは、中域がどんどんクリアになっていって、逆にキンキンとうるさくなってきた。低域や高域もマスクされてしまって、全然楽しくない。(o_o)

 

組み上げた当初の音のバランスがベストだったが、レジンの硬化の影響だとしたら、とても残念だ。

 

仕方ないので、カナル先端部分の音導管を細くしてやった。

今回は、単純に少し内径の小さいビニールチューブを挿入した。

低音は豊かになって聴きやすくなったが、まだ、中域がうるさい。

結果としてかなり内径は狭くなってしまった。

f:id:domingo55:20180331154429j:image

dpx 1 の出力が足りないのかな?

そんな怖れもあるが、取り敢えず、先ずはチューニングで対応する。

フェイスプレートにも穴をあけるかな?

様子を見ながら考えたい。

d( ̄  ̄)

 

また、今回は磨きをやめて、レジンでコーティングしてみた。

f:id:domingo55:20180331154641j:image

一見、物凄くピカピカだが、細部にムラができてしまった。

まぁ、手間をかけたくない時の取り敢えずの仕上げには良いかな。

 

レジンを多めに垂らして、爪楊枝でならしながら、塗り広げてみた。

なかなか楽チンな方法は見つからないものだ。

d( ̄  ̄)