自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

電気の力と低音力

f:id:domingo55:20180408005134j:image

アンプを買ったので、いろいろ遊んでいる。

そんなパワフルなアンプではないので劇的ではないが、やはり低音が力強くなる。

イヤホンのチューニングでも低音を持ち上げることは出来るが、アンプの場合はそれとは明らかに異質な低音の持ち上がり方をすると思う。

 

チューニングで低音を持ち上げた場合は、若干シマリが悪くなる。低音の量を上げた分だけ薄まる感じ。

アンプで電気を増してやった場合は、シマリが良くなりながら量が増える感じ。

 dreamカスタムでは、そんな印象になる。一方、IE800カスタムでは印象がずいぶん違う。

低音の量は増えるのだが、増えただけでシマリの向上は少ない。dpx 1 に直刺しでちょうどいいと思う。

 

f:id:domingo55:20180407193103j:image

以前から何度か聞いていたのだが、
Questyle AudioのQP2R。

とても美音だと思う。アンプ部にコストがかかっているようで、とても気に入っている。 特にdreamカスタムで聞いてみたら、なかなか良かった。dapはアンプ力のあるモノが良くなってきたな。

操作性とかイマドキではないから、値下がりしそうな気がする。安くなったら狙ってみるかな。( ̄∀ ̄)

 

しかし、一度アンプの味を知るとどんどん欲しくなりそうで怖いな。