自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

依頼品

f:id:domingo55:20180430095402j:image

DENONのイヤホンをバランス化する依頼があった。

1万円程度で購入されたようだが、機種名等はわからず。

f:id:domingo55:20180430095522j:image

ケーブル全体を付け替えることも考えたが、意外にいい音がしていたのと、リモコンユニットが撤去できたこと、使い勝手を優先して柔らかい配線にこだわる必要があったため、ケーブルはノーマルのままとした。

f:id:domingo55:20180430095720j:image

2.5ミリ4極とした。リモコン部は撤去後、手持ちの材料で補強。

出音は、バランス化でパッと広がって解像度も上がった。

なかなか宜しいのではないかな??

(^^)

久しぶりにユニバーサルイヤホンをいじったが、耳に合わせるのがなかなか難しいと感じた。イヤピースや装着場所。結構、音が変わってしまう。カスタム化する前は、これで納得してたと思うと違和感があるな。

 

 

 

f:id:domingo55:20180430095927j:image

久しぶりにデザイン関係の本購入。

プレゼン資料が増える季節だから、勉強しとこう。、