自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

次、購入検討

先ずはイヤホン。

derctvue HER-1 

f:id:domingo55:20180505160411j:image

まだ、発売されていないし、実態が掴めないが、高性能なドライバという視点ではなぜかきになる。

良かったら買ってみても良いな。

 

 

続いて、アンプ。

iFi-Audio xDSD

f:id:domingo55:20180505160539j:image

まだ、聴いていないが、大きさとクオリティでなかなかそそられる。

特に、持ち歩きが主体なので、ブルーツゥースで音が受信できるのは手間いらず。

ただ、バランス接続がないが、音質的に対抗できるかな?

 

FiiO Q5

f:id:domingo55:20180505160740j:image

こちらもブルーツゥースで音が受信できる。

使える音質なら、かなり便利に使えそうなのだが。。一度聞いてみたいな。

 

そして、プレーヤー

dpx 1 の音質に少し疑問が湧いてきた。もっと低音が力強くても良いのでわ?

 

iBasso Audio DX150

f:id:domingo55:20180505161005j:image

dx200は高すぎるので、これはどうだろう?

DX80の音が好きだったので、候補とした。

アンプの交換ができるところがポイントかな。


[FiiO]X7 Mark II

f:id:domingo55:20180505161254j:image

バーゲンプライスが続いている。

買い時か?

音はまずまず、気に入っている。

 

さて。

いろいろ聴き比べてみないとな。