自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

試聴レポート

f:id:domingo55:20180511160111j:image

iFi  audio   xDSD

ブルーツゥースも使える、小型ポタアン。

ルックスも質感もいい感じ。バランス接続はなく、3.5ミリアンバランスのみ。

 

dpx 1 にデジタル接続、イヤホンはdreamカスタム 、ケーブルはアンサーに着いていたケーブル。イーイヤホン、秋葉原で試聴。

 

出音はやわらかく、空間は広大。左右のセパレーションも良く、アンバランス接続をまったく感じさせない。バランス接続って、本当に必要なの?って、言いたくなる感じ。

低音の沈み込みもなかなか、とても気持ちいい。低音の量も満足できるレベル。

解像度も高く、不足はない。

ジャズなど、空間や低音を楽しみたいジャンルにはどハマりした。

ただし、プレーヤーの性格は反映されるようで、基本はdpx 1 の音質を発展させたような感じ。

機材トラブルで、ブルーツゥースは試せなかった。どうやらこの機種は、上流側の機械は5台しか登録できないようで、、、イーイヤホンでも修理に出そうとされていた。そりゃ、店頭に出していれば多くの人が試すもんな。5台までしか認識しないって仕様はどういうことだ?大問題だと思うけどな。。

( ̄^ ̄)

まぁ、スマホとダップを登録するだろうけど、スマホもダップも買い換えるだろうから5台の制限は使い切ると思う。。。対策が出るまでは保留かな。

 

でも、とても良かった。欲しいな。

 

f:id:domingo55:20180512101423j:image

fiio x7 mrk2

中域をハッキリとさせる音作りなのか、解像度がかなり高い。空間も広い。dpx 1 とは明らかな違いを感じる。だが、x5ほどは元気過ぎず、私にはかなり好印象。

低音はちゃんと締まって力強い。もう少し量を増やせればベスト。だが、イコライザは弄ってもあまり変化しない。いまいち。

イヤホン作るときには、イコライザをかなりいじってみたいのだが、、、( ̄^ ̄)

サウンドエフェクト関係が色々充実しているようだが、試聴機では使えなかった。低音をあげることもできるなら、買いだな。

 

あくまでも、スーツ着て移動してる時にポケットに入れて使うのが基本。スマートに使いたいので、ポタアンよりプレーヤーかな??

 

f:id:domingo55:20180512101645j:image

アキバで、牛丼専門店に入ってみた。

東京ちっくな味付けだった。