自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

試聴レポート2

f:id:domingo55:20180519152228j:image

さていよいよ、fiio Q5

解像度が高く感じられる辺りの音圧が高い感じ。中域の少し上あたり。

パワフルで低音の力感も申し分ない。空間も広く十分楽しめる。低音のブーストスイッチもマズマズ不自然でない感じに引き上げてくれる。

 

上流側の影響があるようで、dpx 1 とつなぐと、x7 とは随分違った音になる。

x7 に比べて全体に柔らかく、空間も拡がる。まぁ、解像度が低いと言えばそうなのだが、決して嫌な音ではない。

だが、解像度や新鮮さを求めるのであれば、x7 の方が楽しいと思う。2段重ねの手間もないしね。(^^)

 

f:id:domingo55:20180519155955j:image

xDSDを再試聴。

やはりかなり良いな。Q5より中域付近が立ってこない。高級な音だと感じる。

空間もすごく広くなる。dpx 1 との相性も良いと思う。

 

今回の視聴でxDSD の良さをとても認識した。

あとは、これ、持ち歩けるかな?ってところかな。持ち歩きが怠かったら、ダップを買うべきだな。