自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

DAPに出来る事、イヤホンで出来る事

f:id:domingo55:20180519233046j:image

dreamカスタム 。また、セッテングを変えた。

やはり、dpx 1 で聞くぶんには低音が不足する。アンプを使うと改善するが、それでもイロイロ試したくなった。

今度は音導管をすこし細くした。作業は、すこし細めのシリコンパイプを突っ込んで隙間にレジンを垂らすだけ。

音導管を細くすると、高音が少なくなり空間も狭くなる傾向があると思うが、dreamはそもそもメチャクチャ強いので、イケると判断した。

d( ̄  ̄)

結果、低音がいい感じで出てきた。空間も狭くなっていない。

中域〜高域は、まだ若干強め。ごく僅かにスポンジを詰めることで対応できそうだ。

 

そもそも、アンプはこのdreamカスタム を鳴らしきるために欲しかったのだが、もういらないかな?!って感じだ。

アンプを使うと低音が増す。しかもシマった低音になる印象がある。プレーヤーは、解像度や空間、味付けに影響する。

でも、それってひょっとしたらイヤホンを追い込むことで、まだまた近づける余地があるのかも知れない。まだまだイヤホンで音はかえられる???

まぁ、アンプやプレーヤーは、安い買い物ではないからな。もうすこし、イヤホン弄って追いかけてみるかな。

d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20180519234237j:image

和牛の寿司を目の前で焼いてもらった。

肉と、寿司。別々に食べる方が美味いよーな。。。。まっ。貧乏人の舌だから、そんな感想です。d( ̄  ̄)