自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

今週の予定

f:id:domingo55:20180908113447j:image

今、気に入っているイヤホン。

茶楽音人のコドングリ雫

とRHAのS500

普段使いでは使わないんだけど、どちらもカスタム化したくて構想を練っているところ。

 

雫は、鼓膜に対して振動板を平行に配置したいのだが、それが難しい。無理やりシェルの中に入れるのも可能だが、高音域が減りそう。

 

S500は、とりあえずシングルドライバで組んでみて、気が向いたらダブルで入れてみたい。

こちらは、ダイナミック6発機で使ったことがあるのでバラし方等は把握している。

 

良質な5ミリ程度の小型ドライバがどんな音にチューニングできるのか。とても関心がある。

また、雫はノーマルの状態でもかなり良い音だと思う。あまり音質をいじらずに(音質を保ちながら)カスタム化できる方法を探したい。

 

まっ。そんな予定です。

(^^)

 

f:id:domingo55:20180908114556j:image

巨木が根元から倒れて、道を完全に塞いでいる。ノコギリで切れるレベルではないな。通勤に支障あるしな。

チェーンソー買うか?!

(T-T)