自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

RHA S500カスタム①

中高音がなかなか鋭く出てくる。

だが、低音がないわけではない。

カスタム化に向いているような気がしていて、気になっていた。

f:id:domingo55:20180909103005j:image

以前解体した時は、五分でバラバラに出来たが、接着剤のつき方や、微妙な構造がかわっていて、ウルトラ解体が面倒だった。

金属の筐体を砕かないと安全にドライバが取り出せない。

今回もヤバかった。あと髪の毛一本分も手元が狂っていたら、壊していた。。。が、どうにか無事に取り出せた。

(T-T)

f:id:domingo55:20180909232217j:image

解像度を上げて、鮮明さを強調するため音導管の長さを限界まで短くしたかった。

カナルのほぼ先端に配置できそうだ。

またシェルの高さを限界まで低くしてみた。

装着した時にカッコいいかなと。(^^)

 

f:id:domingo55:20180909232337j:image

カナル先端でドライバを固定するために、ノーマルの部品を使うことにした。

しかし、そのまま使うとどうしても「あり合わせの部品感」が出てしまうので、すこし時間をかけて加工した。

下がノーマルで、上が削り込んだもの。

角をなくして、より位置決めをシビアにできるようにしてみた。

 

なんだが、金属を切ったり削ったりの作業が多くなってしまった。

続きは明日。d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20180909232848j:image

先日のクイズの答え。

「ガードレールのボルト」でした。

つまらんクイズですみません。

(T . T)