自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

RHA S500カスタム③

f:id:domingo55:20180912155028j:image

組んでから、3日。すこし音が落ち着いてきた。

高音域が得意なのは予想していたが、意外なのが低音がとても豊かに出ること。しかもよく締まっていて、スピードを感じることができる。

15ミリクラスのドライバのような迫力は出せないが、低音マニアの私でも不足を感じない。

 

ただ、装着するときに、振動板がかなり盛大に「ペキペキ」となり、調子が悪いと正常に音が出ない。

当初、左耳から低音が出ないと感じたのは、この装着の仕方が原因だったと思う。

 

五ミリクラスのドライバは、やはりかなり優秀だったようだ。耳と密着させ、低音が抜けないようにできるカスタムイヤホンには適していると思う。

バランスが良く聴きやすい一般的なレベルの音を目指すなら、正解の1つだと思う。

 

あとは、空間の広さだな。d( ̄  ̄)

物理的な仕掛けでどこまで改善できるかな??

その辺りをいろいろ試してみようと思う。