自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ユニバーサル機試作に向けて③

まぁ、ともかく仕事が忙しい。

上場のくせに、全くブラック企業だ。。

(T-T)

と言うわけで、なかなか作業が進まないのだが、やっとで基本フォルムが定まってきた。

f:id:domingo55:20181021194934j:image

ブルーミクスで、粗々の形状を考えているところ。今回は5ミリクラスドライバしか使わないつもりなので、出来るだけ深く挿入できるように形状追い込むつもり。

形状決めは、とりあえず自分の耳型を参考にしている。現状ではATRくらいの大きさになる予定。でも、耳からはみ出さず、耳のくぼみの中に収めたい。

うまくいくかな?(^ ^)

 

今後の作業工程は以下の通り。

①ブルーミクスの整形。

②レジンでコーティング

③更に整形。とにかく何度も②と③を繰り返して追い込んでいきたい。

 

って、これって、片耳分だよな。

同じことをもう一度するのか。。(T-T)

 

まっ。楽しみながら行きましょう。

 

f:id:domingo55:20181021195520j:image

和歌山へ行ってきた。

漁港。とても綺麗だったな。

仕事じゃなかったらもっとよかったのにな。