自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

今後の予定

ditaのANSER

ゼンハイザーのIE800

ditaのDREAM

ソニーのex1000

intimeの煌

必ず組み直したいモノが沢山ある。しかし、まだ劇的に良くする方法が思いつかない。

現在のモノより格好良くは出来るだろうが、音質的に劇的な進化を求めるなら、まだ研究が足りないな。空間の広さや、柔らかさ。研究は始まったばかりかな。。。

d( ̄  ̄)

 

そんな中、RHAのt10の後ろ向きドライバがとても印象に残っている。

ドライバの後ろから音を出すと、確かに音が緩くなるのだが、RHAは悪くなかった。

ひょっとして、後ろ向きドライバと、前向きドライバを組み合わせてダブルにすると、とても空間表現の優れたモノができるかもしれない。

試したくて仕方ないぞ。

d( ̄  ̄)

 

 

だが、背面から音を出せるユニットを探すところからスタートする必要がある。

背面のデザインって、から割しないと分からないし、組んでみないとどんな音かも分からない。。。なかなか難しいな。

 

f:id:domingo55:20190117055756j:image

岡山は今日も良い天気。

眠いな。。