自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

レジンの劣化

f:id:domingo55:20190211140100j:image

久しぶりに、BA11発機を聞いた。当時は苦労して作り上げたっけ?JHロクサーヌを結構意識してたと思う。最終的にはダイナミックドライバも追加したよな。

出音は、ダイナミックドライバ主体の今となっては低音が軽いが、悪くない。抜群の解像度と見晴らしの良さ。この空間の良さは、充分楽しめると思う。

しかし、作成からほぼ2年?レジンが黄ばんできたような??

f:id:domingo55:20190211140252j:image

すこし、UVライトで焼いてみた。10分くらいかと思う。

なんじゃこりゃ?!?!(T_T)

黄ばむとか、黄ばまないとかいう次元ではなく、すごい黄色。あり得んよ。。

f:id:domingo55:20190211140750j:image

初期の頃のイヤホンたち。

黄ばんでいるものもあれば、全くの透明を保っているものもある。

なんなんだろう。「太陽の雫」の製品差か?

 

BA機、作り直したくなってきたが、レジンの種類を見直す必要があるかも。。

(T_T)

 

さて、意外なところで問題発生。

どうすっかな。。。