自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

CL750カスタム①

f:id:domingo55:20190224134353j:image

先日書いたレジンの緑化について、硬化前のレジンだが、注射器に入れっぱなしにしておくとご覧の通り。。。

黄色い方が半年ほど前の古いもの。こんなになるんだ。(T_T)

星の雫も試してみたいが、太陽の雫の買い置きが大量にあるので、もう暫くは太陽の雫でいってみる。

f:id:domingo55:20190224140551j:image

黄ばみに強い色として思いつくのが「黒」というわけで、黒色にする。

まっ。黒好きだしね。d( ̄  ̄)

f:id:domingo55:20190224140648j:image

出来上がり。程よく光を通す濃さにできた。

満足度は高いな。

しかし、着色すると硬化時間が長くなる。クリアの3倍ほど時間をかけた。

f:id:domingo55:20190224140814j:image

さて、CL750をバラしていく。

MA750が恐ろしくバラしにくかったので、今回もそのまま使うことにした。

この筐体のデザインは嫌いではないので、うまく活かしてやると格好良くなるはず!

d( ̄  ̄)

f:id:domingo55:20190224141008j:image

こんな感じ。

シェルを削りながら、ベストな位置を探す作業にかなり時間がかかってしまった。

でも、納得の位置にセットできたと思う。

シェルを、はみ出してセットするのは、なかなか難易度が高い。そもそも耳に収まらなくなる可能性もある。

でも、うまくいったかな(^^)

f:id:domingo55:20190224141229j:image

さてと、聴いてみよう。