自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

次期作「ちょこっと」構想

どうしてもより、刺激的な音が欲しくなる。

昨年の夏以降、結構いいイヤホンができているが、しばらくすると、また足りなくなる。

 

久しぶりに、BAドライバを使ったハイブリッドに戻るかな??などと、構想を練ったりもしたが、以前から考えていた「ちょこっと」構想を進めてみることにする。

 

ダイナミックドライバなら、1発でも充分な音が出せることはわかったが、ドライバを改造できない以上、更なる高音質が欲しければ、高級機を買いあさることになってしまう。

そこで、ダイナミックドライバに、少しだけ、高音や低音を足してみたい。

主な目的は、空間を広げること。なんとなく雰囲気をプラスすること。

元のドライバの音質傾向は変えずに、音を「ちょこっと」足すことで、そんな雰囲気を作れないかな?

そんな実験をしてみようと思う。

 

 

まぁ、RHA T20のリベンジもするけどね!

(-.-)y-., o O