自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

轟カスタム①

f:id:domingo55:20190317001910j:image

珍しく、ジャンク品じゃない。

筐体デザインはソラの丸い感じの方が好きかな。でもこれはこれで悪くない。

f:id:domingo55:20190317002026j:image

この穴がスッゴイポイント。

筐体に音抜きの穴が空いているイヤホンは多いが、ここまで小さい穴は滅多にみない。

イヤホンを耳に入れて、この穴を指で塞いでみると、轟の場合、スッゴイ音が変わる。

低音がスッと無くなってなんだが変なバランスになる。

本来なら遮音性を上げるために穴を塞いでしまうことが多いが、今回は塞がないことにする。

 

f:id:domingo55:20190317002400j:image

失敗作のシェルを切り刻んでみて、装着位置を確かめた。これならうまく治りそうだ。

(๑˃̵ᴗ˂̵)

轟音に限らず、intimeの筐体は、ドライバ全面が卵状に膨らんでいる。

うまく収まるか不安だったが、OKだ。

 

さてと、今夜はシェルを使ってから寝るかな。

♪(´ε` )