自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

轟カスタム③

f:id:domingo55:20190323201711j:image

イヤホンの筐体全体をレジンでコーティングした。

単純に見た目を改善したかった。

まぁ、ご覧の通り。特別カッコ良い訳ではない。

作り直しだな。d( ̄  ̄)

 

だが、コーティングから3日。音質に劇的な変化があった。

空間がひろーーーい。解像度の高さや低音の魅力は変わらず、空間が広がっている。

レジンの硬化に伴って、どんどん広くなっていく感じ。ここまで広いのは久しぶりだな。

空間が広いけど、ちゃんとノリがしっかり出て、聴き慣れた曲でも発見が沢山あり楽しい。

手持ちで一番のお気に入りになってしまった。

d( ̄  ̄)

 

筐体にレジンを塗りたくるなど、別にたいしたチューニングでも何でもないが、ここまで変化があると、今後の作品の作り方が変わるだろうな。

 

大変良い勉強になったが、

もう少し、カッコ良くしたいな。

また、組み直すかな。

d( ̄  ̄)