自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

雑談

SENNHEISER のMOMENTUM 

f:id:domingo55:20190419210914j:image

昨年の冬に発売されて、まぁまぁの音質との評判。だが、イーイヤなどでは中古に溢れてる。

買いどきなんだろうなと、眺めていた。

f:id:domingo55:20190419211037j:image

一度手にとってみてみたが、ケースの作りや充電端子の位置とかを観察していると、これってカスタム化できると感じた。

全体をシェルで覆うのではなく、カナル部分を中心に必要最小限だけシェルに入れる感じ。

ケースにも少し改造は必要かもしれないが、そんなに難易度は高くない。

 

そこで、ワイヤレスホンのある生活を想像してみたのだが、、、どうも私の場合しっくりこない。使いどころがない。

少々不便でも音質重視で、音にのめり込みたいな。d( ̄  ̄)

 

でも、運動するときにはいいかもしれない。

また、運動を始めたら作ってみるかな。いつになるかわからんけどねーーー。

 

f:id:domingo55:20190419211835j:image

あと1ヶ月ほどで、岡山生活が終わりそう。

いい街だったな。