自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ER4SRカスタム②

実はこの子はとても難しく、ノーマルのチューニングを壊したくなくて苦労していた。

f:id:domingo55:20190505102400j:image

先ずは筐体に埋め込む角度。

せっかくの小型ドライバなので、鼓膜に対してできるだけ角度ができないようにしたいのだが、なかなかむつかしい。

どうにか、ここまで追い込んだ。

筐体が小さいからできた技だとおもう。

f:id:domingo55:20190505102625j:image

次に、筐体先端部、mmcxの部分をどうやってカッコよく処理するかに悩んだ。

色々パーツを探した挙句、ソニーex1000 のパーツを使うことにした。

f:id:domingo55:20190505102931j:image

つづいて、mmcxへの半田付け。

めちゃくちゃ細かいが、どうにかクリア。

ここまできて、ようやく完成の目処がたった。

あとは、組み上げるだけ。

 

 

のはずだったのだが。。。

つづく。d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20190505103351j:image

久しぶりに海をみた。

やっぱり、癒されるなー。