自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

SONY EX650④

f:id:domingo55:20190610080038j:image

低音が不足したため、音導管を修正した。

現状より若干細いシリコンパイプを通して、隙間にレジンを充填するだけ。

直径は1ミリ程度細くなったと思うが、これだけで激変する。

スポンジを詰めても高音を抑えることができるが、音がこもってしまうのでできれば使いたくない。

f:id:domingo55:20190610080326j:image

真鍮の輝きがなかなか綺麗で、見た目は良いイヤホンになったと思う。

 

肝心の出音は、、

確かに空間が広い。解像度も高いのだが、曲によっては見事に破綻する。テンポの速いドラムのフィルインなどでは、風呂場で叩いているような焦点の合わない感じが発生する。

 

数百円のジャンク品、なにかドライバに不調があったのかもしれない。

d( ̄  ̄)

 

てなわけで。つかわないだろーな。

カスタム化する前にもっと慎重に音出しをしておくべきだった。。