自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

radius HP-NHR31K①

f:id:domingo55:20190723074158j:image

answerカスタムがとても、中〜高音を美しく出してくれる。もう少しチューニングで低音を出していきたいのだが、乗り物の中ではノイズに負けて良さがでてこない。

 

そこで、空間の広さや繊細な表現はそれほどでもないが、質感の良い低音でグイグイ引っ張ってくれるイヤホンが欲しくなった。

そこで目を付けたのが、ラディウスのNHR31。

 

比較対象は、DENON AH-C820。はじめはC820を目指していたが、比較視聴したら、NHR31の方が高音が伸びて楽しかった。

またジャンク品は無かったが、塗装のはげた格安品があったので。。

f:id:domingo55:20190723081818p:image

また、ドライバの前面に磁石を配置してレスポンスアップを狙っているのもそそられた。考え方は理解できる。どんな効果が得られてるかな?

 

 

f:id:domingo55:20190723082401j:image

でわ、さっそく分解。

柔らかめの接着剤で留まっているだけなので、カナル部分にジワっとゆっくり力を加えてやると外せる。

f:id:domingo55:20190723082740j:image

更に、分解。

内部は小さなネジで固定されている。

ドライバは取り外したくなかったのだが、自然とこの状態になってしまった。

ドライバ前面の筐体には、かなり強力な磁石が貼り付けてあった。

ドライバの背面の黒い部品は使えそうなので、そのまま使うことにした。

mmcx部分は、格好良くないので使わないことにする。

 

さて。どうなるかな?

(^^)

 

と、ここまでしてから、急にモチュベーシが維持できなくなった。。

やっぱ、answerカスタムでよくない?って感じ。

また、いつか使う日が来ることを祈りつつ、とりあえず、凍結だな。