自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

自作コンテスト⑦

f:id:domingo55:20190821060211j:image

てな訳で、チューニングを進めるために分解した。

課題は、音の鮮度を落とさずに、中域を抑えながら全体を整えること。

また、今回のドライバは、心配していた低音は出るのだが、そんなに下まで強く出るわけではない。その辺りも攻めてみたい。

 

f:id:domingo55:20190821060840j:image

今回のドライバは、ドライバユニットを保護する形でカバーが付いている。このカバーを利用して固定すると、筐体に収めやすいと思うが、音の緩さの原因の一因にもなっているように感じた。

f:id:domingo55:20190821061028j:image

反対側から見ると、カバーは三箇所のツメでカシメて固定されている。

この辺りを強固にしてやると、少し中域を落ち着かせられるかもしれない。

 

まぁ、壊すかもしれないが、あと1組買っているので壊してもいいかなd( ̄  ̄)。

 

f:id:domingo55:20190821061601j:image

久しぶりに東京。

クッソ暑いのだが、大阪の暑さに比べれば随分マシだった。